平凡な中年パパの趣味と子育て日記

平凡な親父の記録。わんぱく息子たちの成長日記

初めての釣り堀with息子達(動画まとめ付き)

⭐️記事の概要

先日、突然の次男からの要望で釣り堀に行ってきましたー!神奈川県大和市にある

『草柳園フィッシングセンター』

子供達はほぼ釣り初体験。私も釣り堀は初体験。釣果はニジマスを4匹、コイを2匹。ニジマスは持って帰り、塩焼きと唐揚げにしていただきました。まったりとエキサイティングした休日を過ごす事ができ、非常に有意義でした。

子連れで気軽に釣りを体験できます。

パパの休日としてオススメです。

趣味で動画編集始めました。

今回の釣り体験をまとめてみたので是非見て

下さい!

 

 

⭐️目次

 

 

⭐️草柳園フィッシングセンター

土曜日の朝、眠たい目をこすりながら

次男君が、『釣りに行きたい!』

朝の『おはよう🌞』より先に出た言葉でした。

よっぽど行きたいんだな!という事で、

すぐにインターネット検索。

海でサビキ釣りでも行くかーと考えましたが、

確実に釣れるか不安。エサや仕掛けも、今から

買うとなると、時間かかるしなー。

おっ釣り堀が比較的近所にあるじゃん!

行ってみよ!行った事ないけど笑

よし、『ほら君たち着替えろー!』

って感じで、釣り堀デビューしました。

行った場所は、

神奈川県大和市にある

『草柳園フィッシングセンター』

 

神奈川県内なら比較的近くてアクセス良好。

釣りは好きなんだけど、子連れは不安!

って家族にはかなりオススメ!

釣りが初めての子供も手軽に釣りができる施設

それが「草柳園」の特徴!

 

 

金魚、鯉、ニジマスと区分けされており、

それぞれ料金が違います。

f:id:chunenman:20230228072803j:image

 

⭐️ニジマス釣りにチャレンジ

我が家は、釣った魚を持ち帰りできて

食べる事のできる『ニジマス釣り』を選択。

ニジマス釣りの場合は、釣った魚を必ず買い取らなければなりません。1kgで3000円です。

大体4匹位で1kgでした。買い取り後は

『ワタ抜きして持ち帰り』

または

『併設する食堂で調理してもらい食す』

が選択できます。

我が家は、釣った魚をお母さんに見せて、

『採ったどーーー』

がしたいとの事で持ち帰りを選択しました。

竿を1本だけレンタルし、釣り開始!

釣れるかなぁと心配でしたが、

エサを投入して、一瞬でした。

入れ食い状態。あっとうまに4匹釣り、

興奮した様子でニジマス釣りを終えました。

多分、10分くらいでした笑

物足りず、ワタ抜きしたニジマスを、食堂で

保管してもらい、『鯉釣り』へ向かいました。

 

⭐️鯉釣りにチャレンジ

竿をレンタルし、レッツチャレンジ!

こちらは、ニジマスと比べ、なかなか

釣れませんでした。

じーっとウキを眺め、沈んだら合わせては

バラすというのを繰り返していました。

そんな考えながら奮闘する息子達を

じーっと眺め、成長したなと無言で

頷くのを繰り返していました。

そのうち、感覚を掴んできたのか、

だいぶ合わせるのがうまくなってきたなー

というところで、2人とも1匹ずつ釣り上げ、

フィニッシュ!引きが大分強かったみたいで

かなり興奮しておりました。

 

⭐️手柄をあげ帰還

持ち帰ったニジマスを自信満々の表情で

お母さんに報告した息子達は、早速キッチンへ!

頂いた命を、感謝の気持ちを込めて!

f:id:chunenman:20230228081536j:image

塩焼きと唐揚げ(写真忘れ😅)に!

自分で釣った魚だからか、

本当に美味しそうに食べていました!

⭐️最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。

子供が体験して成長する姿って良いですね。

元気がもらえます。

手軽に釣り体験できる釣り堀!

オススメします。