平凡な中年パパの趣味と子育て日記

平凡な親父の記録。わんぱく息子たちの成長日記

ラグビー観戦 三菱重工ダイナボアーズvsキャノンイーグルス

今日は

ラグビー観戦』

について書きます。

いやー先週の土日は

濃厚で

非常に楽しい

週末でした。

土曜日は朝2時から出発して、

釣りへ!

そして日曜日は朝から子供のラグビーの練習。

そのまま、相模原のギオンスタジアム

ラグビーのプロリーグである

『リーグワン』を観戦してきました。

 

対戦カードは

三菱重工ダイナボアーズ(相模原)

vs

キャノンイーグルス(横浜)

神奈川ダービー』です。

f:id:chunenman:20230314070023j:image

この日は、物凄い混雑ぶり!

こんな混雑は初めてでした。

駐車場を探す車が周辺をウロウロ。

ラグビーの人気が少し出てきた?

ラグビースクール生は無料招待

だったからかな?

我が家は、無料招待の自由席では、

あまり良く見えなさそうだったので

バックスタンドの指定席を購入。

(少し、贅沢に笑)

ほぼ真横から観戦する事ができました。

バックスタンドの最後列でも、非常に

良く見えるため、ギオンスタジアム

オススメです♪

f:id:chunenman:20230314070415j:image

両方のチームが好きな我が家は、

息子達が、それぞれのチームのTシャツを着て

応援しました。

f:id:chunenman:20230314070850j:image

頑張れ!ダイナボアーズ

頑張れ!キャノンイーグルス

 

2人の息子が愛してやまない、

世界的な選手

『ファフ・デクラーク』

を見て大興奮!

f:id:chunenman:20230314071451j:image

素人が見てもわかるくらい、動きが凄い。

 

そして試合開始!

f:id:chunenman:20230314071640j:image

ラグビーは、皆んな静かに観るので、

フィールドの選手達の声が凄い聞こえます。

スクラムなんて迫力満点!

 

子供たちも静かに集中して見ていました。

目を輝かせて!

 

試合は、前半に大差で負けてた

イーグルスが後半で大逆転!

キャノンイーグルスが勝利。

 

非常に面白い試合でした。

 

またまた、試合観戦行きたいと思いながら

帰宅しました。

 

ラグビー観戦、非常にオススメです。

ルールが複雑ですが、一つ一つ解説が入ります。

大きなムキムキマンがぶつかり合う姿。

大興奮間違いなしです。

 

いつか息子達もあんな体になるのだろうか?

我が家の食費は大変な事になりそうです笑