平凡な中年パパの趣味と子育て日記

平凡な親父の記録。わんぱく息子たちの成長日記

1番うまい鶏白湯ラーメンに出会った🤩

金曜日の夜。

月曜日の会議に向けた資料作成で

絶対に帰りが遅くなる!って

覚悟してました。

はぁ今日頑張って、土日は子供と戯れよ。

って思ってたら

『月曜日の会議が延期になった』

えっ、えっ、🤯

早く帰ろーーっと🤩

てな訳で、ずっと行きたかったラーメン屋

に行く事に!

妻に、飯は食って帰ると伝え

行ってきましたー♬

 

⭐️食したラーメン

まずは写真!

f:id:chunenman:20230317213940j:image

とり塩白湯 三昧バージョン

鶏チャーシュー

鶏ワンタン

骨が抜かれた手羽

最高でした。

 

⭐️とり塩ラーメンの『ささやん』

今回行ったお店は相模大塚にある『ささやん』

外観写真忘れました😭

凄い小さくて、少しボロい外観。

中もカウンターのみで8人くらいで満席。

坊主頭のイカつい店主さんが出迎えてくれます。

寡黙な感じで怖そうに見えました。

客は誰も居なく、私1人でした。

透明なスープの『とり塩』

鶏白湯スープの『とり塩白湯』

の2種類がこのお店のメイン。

今回は鶏白湯を注文しました。

あと餃子も。

 

注文し、沈黙で気まずい感じで、

ずっとラーメン作っている背中を眺めてました。

ボーっとしてたら、

『ハイ!とり塩白湯!』

『これ知ってる?』と白い醤油さしを指差し

『これ、塩タレと酢混ぜたやつ!』

『餃子につけて!』

『ラーメンのチャーシューもつけてみ!』

『うまいから!』

と、早口で言われ、若干ビビりながら

食べ始めました笑

 

⭐️味レビュー

まずはスープを。

❗️❗️ ビックリしました。

鶏の旨みが半端ない!

クリーミーで塩加減が最高で

とてつもなく美味しいスープ。

 

 

次は麺。

ツルッとした中太麺。

うん!スープと良く合っている感じ。

 

続いて具材

ホロっと崩れる柔らかい手羽

チャーシューも非常に美味しい。

ワンタンも店主オススメの塩酢でいただく。

本当絶品。

 

餃子もどうだろう。

餃子も塩酢に付けていただく。

うまっ!

肉汁と『塩旨い酢』が絡んでやばい。

ご飯何杯でもいけそう!(頼まなかったけど)

 

いや〜こんなに『鶏っ!』ってラーメン

初めてかも。今までで一番好きかも。

って感じでした。

次回は透明淡麗系の『とり塩』

絶対うまいぜ!きっと。

期待が膨らみます。

 

⭐️実は優しい笑顔の店主

あー美味しかったー。

私『ごちそうさまでした』

 

さっきまでとは別人のような笑顔で

店主『ありがとうございました😊1400円です』

と、

あれ??人が変わった?

私『めちゃくちゃ美味しかったです』

私『この塩酢は本当合いますね〜』

店主『これラーメンのタレなんすよ!』

店主『酢ちょっと入れて、美味いでしょ?』

店主『是非また来て下さい!』

最後は、最高に優しい笑顔で、

癒されながら帰りました。

あの繊細なラーメンを作る人だもん。

そりゃそうだよなー。

また絶対行こう!って思いました。