平凡な中年パパの趣味と子育て日記

平凡な親父の記録。わんぱく息子たちの成長日記

洒落っ気出してきた長男(小4)エアマックスを選ぶ。そしてママ便乗。

先日、息子達の靴を購入しに行った話しです。

小学生1年生と小学生4年生の息子達。

学校から帰ってくると、

どうやったらこんなに泥々にできる?

ってくらい靴を汚して帰ってきます。

間違えて逆さまにでもしたら

サーって

玄関が砂まみれ。

すぐに穴が空いたり、切れたり。

かなりの頻度で買い替えます。

次男君(小1)の靴が、穴が空いてしまい、

靴欲しい!って事で買いに行きました。

因みに長男君(小5)は、まだ買ったばかりで

靴に用はないはずだが、

長男『買い物行くの?俺も行く!』

と。一家4人で買い物に出かけました。

早速、お目当ての靴屋さんへ!

今まで、息子達は子供にとって定番の

『瞬足』とか、足が速くなる系を買ってました。

それらを次男君が見てると、

長男君が

『他の店も見ようよ』と

次男君も、決めかねてたので、別の店に移動

しました。

長男君が再び

『あっこの店行こう!』と

NIKEadidasが入ったスポーツショップへ。

店に入ると、長男君は一直線にNIKEのキッズ

コーナーへ、次男の手を引っ張り向かって

いきました。

長男君『ねーお願い!これ買って』

と、指差した先には

AIR MAX』が!!

f:id:chunenman:20230321221449j:image

f:id:chunenman:20230321221549j:image

ママ『おぉ!こういうのが欲しくなる年頃か』

長男君『前に店で見てカッコよくて!』

ママ『私もお揃いで買おうかしら!』

わたし『えっ!高っ!』

ママ『いいじゃない!これ可愛い❤️』

わたし『あれ?ママ!自分のしか探してない』

長男君『お母さんとお揃い!イケてるね!』

わたし『🙁🙁🙁🤔🤔👍👍👍』

なんだか、長男君の洒落っ気が、成長したな

と感慨深く嬉しく思ってしまいました😊

しかも、ママとお揃いを嫌がらない。

これも嬉しかったんです❤️

自分は中学生の時だったなあ。

AIR MAXに憧れたな。

とついつい購入しました。

次男君『俺の靴は?』

わたし『ごめん🙏次男君も一緒に探そう』

次男君『俺も兄ちゃんと一緒にしようかな』

わたし『えっ?足速くなるやつじゃ?』

次男君『ああいうのがカッコいい』

わたし『じゃあ違うカッコいいの探そう』

次男君『これ欲しい!』

わたし『はやっ!』

次男君もカッコイイ、プーマを選択。

f:id:chunenman:20230321221523j:image

次男君は一日でこんなに汚して笑

どうやら、お兄ちゃんの履いてる

ラグビーのスパイクがプーマで

ロゴがカッコいいとの事。

 

2人とも、

オシャレを楽しむ男になれよ!

と安いニューバランスのスニーカーを履く

私が2人に伝えたのでした。

 

ママちゃんも、めっちゃ可愛いスニーカーを

チョイス

f:id:chunenman:20230321222909j:image

f:id:chunenman:20230321222914j:image

皆んな大変大満足で家に帰りました😊

あれっ?俺、何も買ってない!

まっいっか!

↓今回ゲットした商品↓