平凡な中年パパの趣味と子育て日記

平凡な親父の記録。わんぱく息子たちの成長日記

子供とゲーセン遊びは凄く楽しかった。たまには良いね!!

おはようございます😃

今日もあいにくの雨☔️

昨日の朝は、子供とどこに行こうか?

と悩んでいましたが。

結局、

下記プランで過ごしました👍

なかなか充実した一日でしたので、

皆様のご参考に😊

f:id:chunenman:20230326091051j:image

 

【雨の日、子供と遊びプラン。】

・朝5時起床

うちは、長男君がいつも1番早く起きます。

リビングでyoutube等の音が流れるので、

だんだんと、私や次男君も目が覚めてきます。

妻は、土日の朝はゆっくり寝かせてあげます。

平日、息子達の世話や家事等で朝早くから、

頑張ってくれてるので。

・朝6時活動開始 朝飯しの準備

リビングに男3人が集結し、

各々スマホを見たり、ゲームしたり、

まずはダラダラします。

私は、これから過ごす1日プランの

おおまかな工程を計画。

そのうち次男君から

『腹減ったぁ』

とコールがあるので、朝ご飯を作ります。

今回は割愛しますが、この日の朝ご飯は、

私特製の

【チーズとブタメンのトロざくチャーハン】

お腹を満たし、妻の分も部屋に持っていき、

いよいよ、ミーティングです。

・集まれチビども!本日の作戦だ!

下記の口調はネタですよ笑

わたし『今日は雨でラグビーの練習がない』

わたし『どこか遊びに行きたいか?』

長男、次男『行きたいです!』

長男『しかし、14時に歯医者です』

長男『遠出及び長時間の遠征は無理かと』

わたし『朝一には連絡し、調整してみる』

わたし『午前中に歯医者を完了できるようにな』

わたし『調整okとして、今日のプランを話す』

わたし『大型商業施設で物資調達をおこなう』

わたし『対象は、メダル、フィギュア等だ』

わたし『高度なクレーン操縦が必要だが頼む!』

わたし『軍資金は限られてるが頑張ろう!』

3人『うぉーー!』

・まず歯医者さんへ

時間も朝一に変更してもらい、

歯医者に行きました。

長男君のラグビー用のマウスピースを作成した

ので、本日受け取りに行きました。

歯も診てもらい、マウスピースの取り扱いも

教えてもらいました!

長男君はなんだか嬉しそう。車で早速付けて、

恥ずかしそうにハニカミ王子になってました。

色が選べるという事で、長男君はオレンジを

選択!なかなか似合ってるね!

f:id:chunenman:20230326092048j:image

・イオン座間店へ

マウスピースを受け取り、そのままイオンへ!

まずはイオンのフードコートでランチ!

フードコートって久々に行ったけど、

私は大好き😍

なんだかんだで、値段が上がってる気がする

のは、気のせい?

皆んなで色々シェアしながら食べれるのが

良いですよね!

この日は、

銀だこでたこ焼き

桝本の辛麺

を3人でシェアして食べました⭐️

2つとも美味しくてオススメ!

ランチをさっと済ませて、

ゲームセンターへ!

・UFOキャッチャー

ゲームセンターへ行くと必ずやる

(やってしまう)

のが、UFOキャッチャー。

お菓子系をいくつか狙いましたが、

一つも取れず‥‥

ラストはワンピースの『ロー』のフィギュアに

狙いを定めました。

粘り強く、軍資金を投入し、

f:id:chunenman:20230326091051j:image

無事ゲット!

もっと安く買えるかもしれないけど、

ここは良しとしましょう😃

落ちる瞬間の興奮は、中毒性ありますよね。

ホント盛り上がりました!

メダルゲーム

イオンの中にある、

モーリーファンタジー?へ!

メダルゲームの値段って、店によって違いますが

このお店はおもしろいレート

1000円で200枚

1300円で600枚

えっ?比率がおかしくない?

600枚購入し、2人に分けて楽しみました。

今回やったのは、『釣りスピリッツ』

まぁ中々長い時間遊べますね。

途中、隣にいた老夫婦が、2000枚ほど、

ざーっと!

圧巻でした。

子供達も目を輝かせ見てました。

気がついたら、あっという間に17時。

イオンで夕ご飯を買って帰りました。

 

・ゲーセン遊び まとめ

いつも休日はラグビーや公園遊びが中心の

我が家ですが、たまには良いですね!

子供達も凄く楽しんでました。

今日も雨。

今日もゲーセン行きたがっている

我が子達でした笑

今来ていますけど笑