平凡な中年パパの趣味と子育て日記

平凡な親父の記録。わんぱく息子たちの成長日記

横浜でオシャレな?花見してきました⭐️

先日の土日は雨でゲーセン遊び!

それはそれで楽しく充実していたのですが、

本当は桜を見に行きたかった。

花見に行きたかった。

休暇だった月曜日!遂に行きました⭐️

子供も妻も休みだったので、皆んなで行って

きました😊

朝から『どこに行く??』と作戦会議!

妻から、『横浜!みなとみらい!』と

リクエストがあり、家族満場一致で決定👍

昔、妻と2人でデートした場所。

久々に行ってきましたー🤩

凄く楽しかったのでご紹介致します!

f:id:chunenman:20230327175347j:image

 

・家族で横浜花見プラン

ワールドポーターズに車で向かう

→1階でランチを購入

汽車道を桜を見ながらお散歩

→途中の芝生でレジャーシート広げてランチ

桜木町駅までテクテクとお散歩

桜木町駅でお買い物

桜木町駅からロープウェイ乗車

ワールドポーターズで降車

ワールドポーターズでお買い物

→帰宅

こんなプランで楽しみました😃

・駐車場はワールドポーターズ

我が家はみなとみらい地区に遊びに行く時は

ワールドポーターズの駐車場を利用します。

ただし!平日の場合です。

平日は最大料金が設定されており、1200円です。

今回は、平日だったためワールドポーターズ

駐車!ここを拠点にアクセス抜群です!

ワールドポーターズでランチ購入

1Fに沢山のフードが揃ってます。

花見に限らず、外で食べる事が出来る

スポットが沢山あるので、

良い景色に囲まれ、ランチするのは最高です。

勿論、レストランもオススメですよ!

我が家は、

ホットドッグ、ナチョス、クレープ、

アインシュペナー

を購入しました。

アインシュペナーって初めて飲みました。

ロアーブラザーズさんという店にある

生クリームたっぷりのコーヒー

↓オススメです↓

f:id:chunenman:20230327181517j:image

・お花見へ

ワールドポーターズを出るとすぐに、

汽車道』という通りがあります。

桜の並木通りになっており、

芝生部分にレジャーシートを広げて

まったりお花見開始!

f:id:chunenman:20230327182443j:image

f:id:chunenman:20230327182504j:image

f:id:chunenman:20230327182533j:image

のんびりした時間を過ごしました。

桜木町まで散歩→ロープウェイへ

お腹も満たされ、桜も堪能したところで、

ぶらぶらとお散歩タイム!

景色を眺めながら、ゆっくりと歩き、

桜木町駅を目指しました。

桜木町駅前で少しショッピングを楽しみ、

ロープウェイへ!

このロープウェイ

昔はこんなの無かったです。

2021年から運行してたんですね。

f:id:chunenman:20230327212724j:image

f:id:chunenman:20230327212733j:image

f:id:chunenman:20230327212818j:image

初めて乗りましたが、かなりワクワクしました。

我が家、4人とも大はしゃぎ!

f:id:chunenman:20230327213254j:image

f:id:chunenman:20230327213315j:image

今歩いてきた汽車道が小さく見えます。

上から見る桜も綺麗でした。

なかなか楽しかったです。

オススメです。

ワールドポーターズで発見!

ロープウェイで降りる場所は、

ワールドポーターズ目の前。

最後に買い物していきました。

ラストに凄い発見が!

子供達が大喜びの出来事が。

 

ワールドポーターズの中には、

大きな『バンダイショップ』が!

子供達が欲しがっている、

『ワンピース カード』

もしかしてあるかも?と見に行ったら

なんと!!

売っていたのです。

なかなか手に入らないらしい、

ブースターパックのBOXが!

f:id:chunenman:20230327214210j:image

一つずつ購入し、

最高のお土産を持ち、

帰宅しました。

本当に手に入らなく、少し高く購入しなければならないほど


ワンピースカードゲーム 強大な敵【OP-03】(BOX)24パック入

 

子供達の今日1番の喜びは、

ワンピースカードだったかな?😊