平凡な中年パパの趣味と子育て日記

平凡な親父の記録。わんぱく息子たちの成長日記

親父の活動!20代並みの遊び!をした週末

今週の週末は、凄く若者並みの活動をしました。

日常では無いですが笑

中年サラリーマンオヤジの日記を

公開してみます笑

休みなのに、身体はボロボロ!

心は充実👍の週末でした😁

f:id:chunenman:20230402225928p:image

 

・週末スケジュール(過密)

○金曜日

朝5時半 起床

朝6時半 出勤

夜20時半 帰宅

夜21時半 釣りに出発

夜22時  会社同僚をピックアップ

夜23時  釣り場に到着

○土曜日

朝4時  納竿

朝5時  同僚の家まで送り

朝6時  帰宅、片付け、風呂

朝7時  子供の朝ごはんの準備、水筒作り

朝8時  子供をラグビーの練習へ送迎

朝9時  練習見学。知り合いお父さんと

    雑談しながら見学。

昼12時 子どもの練習終了。

昼13時 家で昼メシ

昼14時 長男が4月から通うラグビーアカデミー

    の場所の視察(1人で電車で通うため

    PASMOの購入と、交通経路の確認)

夕15時 練習グランド到着。周辺の散歩と

    なぜか1kmランニングを3本。

    長男が走りたいって言い出し😂

    (寝てなく身体の疲れがピーク)

夕16時 帰路へ(電車20分くらい爆睡)

夕17時    自宅最寄駅でディナー

    (串揚げビュッフェ 串屋へ)

夜19時 帰宅 風呂 洗濯

夜21時 子供と爆睡。

○日曜日

朝5時  起床 布団でダラダラ

朝6時  朝飯準備、子供のラグビー練習

    準備

朝8時      ラグビー練習へ出発

朝9時  ラグビー見学。

    (知り合いお父さんと雑談)

朝11時    次男チームに呼ばれ、練習試合に

    参加。(子供相手だけどクタクタ)

昼12時 練習終了 ランチへ(町中華へ)

昼13時 帰宅。ダラダラしてたら爆睡

夕17時 自宅でご飯。風呂。テレビ等

夜20時 2人の子供とストレッチ&マッサージ

    子供は爆睡。

夜21時 明日の仕事準備とブログ

    この記事を書き始めました笑

 

かなり充実した週末でした。

身体が怠い。特に足が怠い。

もう、おじさんだなと思いながらも、

楽しかったなーという週末でした。

・釣りはどうだった?

釣りは、金曜日の仕事中!同僚から

『久々に週末は天気良さそう!

 釣り行きますか?今日の夜から!』

って声かけてもらい、行ってきました!

小田原の早川港、江の浦、真鶴

と周りましたが

全く釣れず。

同僚も。

海のライトルアーゲームで、

なんか釣れないかな

って感じの素人フィッシングです。

テトラの穴釣りやヘチ釣りも全く無反応。

もう少し勉強して、リベンジです😀

夜中の静かにまったり釣り!雰囲気が大好き❤

ラグビー練習はどうだった?

長男も次男も学年が一つ上がり、

新チームでの練習がスタート。

所属するラグビースクールは、

1.2年生がCチーム

3.4年生がBチーム

5.6年生がAチーム

と分かれており、練習も試合も別々です。

長男は、五年生に上がるので、

一つ上の六年生とのAチームへ。

この年代の1学年差は大きいって

感じました。六年生は身体も大きく、

身体能力も高く、五年生は皆んな苦戦。

長男君も、六年生に全く通用せずに、

『絶対、六年生が卒業するまでに追いつく』

と気合充分でした。

次男は、Cチームの最上級生になり、

『俺がキャプテンやるんだ!』

と、こちらも気合充分!

息子達が、何かに真剣に取り組む姿は

凄く微笑ましいです😀ガンバレ!2人とも!

・長男、初めての電車通い始めます

ラグビースクールとは別に、長男君は平日の

ラグビー教室に通う事になりました。

ラグビープロチームのアカデミーというやつ。

本人の熱い希望により。

平日の17時から18時半くらいまで

練習があるのですが、我が家は

送迎はできない時間帯。

1人で通うなら!という条件で申し込みました。

通うとしても、

最寄り駅まで15分。

電車で5駅くらい。20分。

駅からグランドまで10分。

まあまあ大変です。

これまでそんな経験がない長男ですが、

友達と一緒に行くとの事で少しは安心ですが

やはり心配。一度実際に行こうって事で

一緒に行き方を教えました。

ついでに、PASMOも購入し、使い方も

徹底指導。自販機の使い方までレクチャー。

買い過ぎたらお金無くなって、電車乗れない事も

教えておきました笑

道順なんかも一応覚えてくれたみたいだけ

ど、、、大丈夫かな?

初日は知り合いのお父さんが引率してくれる

みたいだし。大丈夫でしょう。

スマホを持たせて、何かあったら即連絡。

GPSの位置情報も活用する予定。

だんだんと大人に成長していくんだなぁと

見守っていきたく思います☺️

・もう若くない

今回、久々に寝ないで活動する

いわゆる『オールした!』

をやっちゃいました笑

ただ、若い時は夜中遊んでも翌日は朝から爆睡。

今回は、子供の事もあり、30時間以上は

ぶっ続けで活動しました。

・足が筋肉疲労で非常に重たくなる。

・眠気の波が定期的に押し寄せる。

・もの凄く良く寝れる。(気づいたら朝)

・寝ても、疲れは取りきれない。

こんな事がわかりました。

もう若くないです。って事が良くわかりました。

でも金曜日の夜に釣りに行くのはやめられない笑

明日は仕事。もう寝ようっと笑