平凡な中年パパの趣味と子育て日記

平凡な親父の記録。わんぱく息子たちの成長日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

GWに長男(10歳)のイケてる自転車を購入!

もう自転車が小さい! 俺の自転車は弟がいつのまに乗り回してる! 俺の自転車が欲しい! 最近、自転車で出かけないのは そういう事なのね。 ごめんよ!気付かず‥ 急遽GW中ですが、長男君の自転車を 探しに行きました! 1店目 アサ○サイクル うーむ。なんか子…

ブログはちょっと充電中。色々な事をダイジェストで。

皆さまこんにちは。 ブログ始めて、まだ数ヶ月ですが、 4月に入り、 仕事とプライベートが激忙。 早くもブログ書くのがおろそかに。 色々、皆さんの参考になるような 子ども達の成長はあるんですよ だから少しずつ記事にします。 下記は色々な出来事をダイジ…

土日ともラグビー漬けの二日間でした

こんばんはー 土曜日は1日雨☔️でしたね。 日曜日は1日快晴☀️でしたね。 そんな2日間。我が家はラグビー漬け!でした。 土曜日はプロラグビー観戦↓ 日曜日午前はキレイなグランドで練習。 午後は同会場開催の中学生のラグビー試合観戦↓ ラグビーを愛する息…

今日は雨!次男君のラグビー大会が中止。でもプロラグビーの試合を見に行きます!

朝から雨☔️ 長男君はラグビー練習休み。 次男君はラグビー大会の予定が中止。 今日は楽しみにしてたんですがねー雨雲さん! 今日は、次男君が2年生になって初の大会。 日産スタジアムの横のフィールドで、 4試合くらい予定されてました。大会後は そのまま、…

先週の土日は清々しい朝。中年パパの土日ルーティーンは子供のラグビーから始まる。

かなり久々の記事です笑 年度始めは、平凡なサラリーマンにとって、 超多忙な毎日。年度始めのプロジェクト計画 プレゼン等あり、資料作成等でブログ見る 余裕がありませんでした 土日も空いた時間は資料作成に没頭してました。 昨日、それがやっと終わった…

動画見つけた笑 癒し 可愛い過ぎ

毎日通勤中は電車内でtiktok動画を見てます。 30分近くを、イヤホン付けてひたすら。 今日見つけた面白い動画を貼っていきます。 電車内でニヤニヤが止まりませんでした。 ・超癒されおもしろネコ動画 マイペースな茶色ネコがホント好き ・超癒し。オチが凄…

親父の活動!20代並みの遊び!をした週末

今週の週末は、凄く若者並みの活動をしました。 日常では無いですが笑 中年サラリーマンオヤジの日記を 公開してみます笑 休みなのに、身体はボロボロ! 心は充実の週末でした ・週末スケジュール(過密) ・釣りはどうだった? ・ラグビー練習はどうだった…

おっちゃん!フィットネスバイク ダイエット 継続中

こんばんは! はあ、はあ、漕ぎ漕ぎ。 以前記事で紹介した 『フィットネスバイク ダイエット』 ブログ見てる方から 『その後どうですか?』 というコメントは特に無いですが笑 報告します! ↓過去記事も読んでくれたら嬉しいです↓ chunenman.hatenablog.com …

横浜でオシャレな?花見してきました⭐️

先日の土日は雨でゲーセン遊び! それはそれで楽しく充実していたのですが、 本当は桜を見に行きたかった。 花見に行きたかった。 休暇だった月曜日!遂に行きました⭐️ 子供も妻も休みだったので、皆んなで行って きました 朝から『どこに行く??』と作戦会…

子供とゲーセン遊びは凄く楽しかった。たまには良いね!!

おはようございます 今日もあいにくの雨☔️ 昨日の朝は、子供とどこに行こうか? と悩んでいましたが。 結局、 下記プランで過ごしました なかなか充実した一日でしたので、 皆様のご参考に 【雨の日、子供と遊びプラン。】 ・朝5時起床 ・朝6時活動開始 朝飯…

今週は雨!!子供とどこ行こっかな?

今週は土日とも雨っぽいですね。 うーん。 子供のラグビーも無いし‥‥ 2人とも朝から家でダラダラしてるし。 どっか連れて行ってあげようかな。 先週も雨でしたね。 花見でもしたかったなー。 こんな雨の日って皆さんどうしてます? 私は、家でのんびりと過ご…

洒落っ気出してきた長男(小4)エアマックスを選ぶ。そしてママ便乗。

先日、息子達の靴を購入しに行った話しです。 小学生1年生と小学生4年生の息子達。 学校から帰ってくると、 どうやったらこんなに泥々にできる? ってくらい靴を汚して帰ってきます。 間違えて逆さまにでもしたら サーって 玄関が砂まみれ。 すぐに穴が空い…

今まで食べてた回転寿司って‥ってレベルの店発見

昨日、とんでもなく美味しい回転寿司屋に 出会いました。 『札幌魚河岸57番 いきいき寿司』 って知ってます? 北海道の仲卸会社と、愛知県の回転寿司 チェーンのタッグで生まれた、 北海道から届いた、新鮮なネタが自慢のお店! なんとメニューはお寿司だけ…

1番うまい鶏白湯ラーメンに出会った🤩

金曜日の夜。 月曜日の会議に向けた資料作成で 絶対に帰りが遅くなる!って 覚悟してました。 はぁ今日頑張って、土日は子供と戯れよ。 って思ってたら 『月曜日の会議が延期になった』 えっ、えっ、 早く帰ろーーっと てな訳で、ずっと行きたかったラーメン…

スポーツドリンクって何でも良い?違うみたい!

こんばんは だんだんと暖かくなってきましたね♬ 昨日からインドアバイクでダイエットを 始めました、わたしですが、 昨日の初日、めちゃくちゃ汗かきました。 そこそこ寒いガレージでサイクリングして ましたが、短パン、Tシャツで漕いでました。 それでも汗…

親父の決意!ダイエット開始!

こんばんは。 ゼェゼェ。 今日からダイエット始めました。 今終わり、早速記事にしました笑 ⭐️ダイエットを始めた理由 ⭐️良いダイエット方法ないかな? ⭐️フィットネスバイク初日の感想 ファットバーンゾーンが大事 ⭐️とりあえず、定期的に報告するかも? ラ…

ラグビー観戦 三菱重工ダイナボアーズvsキャノンイーグルス

今日は 『ラグビー観戦』 について書きます。 ランキング参加中パパ仲間集合(^^)/ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中育児で成長 親子の毎日 いやー先週の土日は 濃厚で 非常に楽しい 週末でした。 土曜日は朝2時から出発して、 釣…

初めての船釣り(タイ五目)釣果!!

昨日、初めての船釣りに行って参りました! 下記が、前日に書いた記事です。 chunenman.hatenablog.com 初めての船釣りでしたが、 最高に楽しかったです。 朝5時集合! まだ暗い。 6時出船!日の出が見えてきました! そこから約7時間! 黙々と釣りをしまし…

明日は初めての船釣り(タイ五目?)

こんばんは! 明日ははじめての船釣りです 知り合いに誘われて、総勢10数人での 仕立て船での釣り!タイ五目?らしいです。 ロッドやリールは全てレンタル! クーラーボックスだけ購入しちゃいました⭐️ 普段は堤防からのライトルアーゲームを ちょこちょこと…

子供とお出かけオススメコース②〜神奈川県相模原市で激安水族館と激安動物園を二つ堪能するプラン〜

⭐️子供とお出かけオススメコース ⭐️相模原アクアリウム ⭐️相模原麻溝公園 ⭐️本オススメコースまとめ ⭐️子供とお出かけオススメコース 横浜から車で1時間程度!相模原市へ! 激安水族館と激安動物塩を満喫できる プラン!珍しい淡水魚の水族館で、 お魚鑑賞や…

次男(少1)特製オムライスレシピ紹介

⭐️記事概要 ⭐️特製オムライスレシピ ⭐️味レポ ⭐️子供の料理について ⭐️記事概要 土曜日の朝。 今日は仕事休み。 子供のラグビーの練習も休み。 今日は少し遅くまで寝てようかな!って 思っていたところ。。。 次男君が 『起きろー!朝は俺が作ったオムライス…

子供とお出かけオススメコース〜神奈川県愛川町で1日遊び倒しプラン〜

[:contents] ⭐️子供とお出かけオススメコース ⭐️まずはオギノパン本社工場直売店へ ⭐️パンを持ってあいかわ公園へ ⭐️散々遊んだあとは〆の牧場 ⭐️本オススメコースまとめ ⭐️子供とお出かけオススメコース 横浜から車で1時間程度! 思いっきり、食べて、遊ん…

初めての釣り堀with息子達(動画まとめ付き)

⭐️記事の概要 先日、突然の次男からの要望で釣り堀に行ってきましたー!神奈川県大和市にある 『草柳園フィッシングセンター』 子供達はほぼ釣り初体験。私も釣り堀は初体験。釣果はニジマスを4匹、コイを2匹。ニジマスは持って帰り、塩焼きと唐揚げにしてい…

藤沢にある超おいしいうどん 『ななつや』

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 記事の概要 本場香川で2週間うどんを食べ歩いた過去 奥深きうどんのおいしさとの出会い 神奈川県にある激うま讃岐うどんを発見 オススメの店『ななつや』 記事の要約 神奈川県で見つけた、絶品のうどん屋さん 『ななつや』。う…

安くて沢山食べれるランチの情報激しく求む!厚木、海老名、大和、藤沢らへん

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 〜記事概要〜 安くてデカ盛りのお店の情報求む! 例えばこんな店 子供アスリートの食育について 〜記事の要約〜 ラグビーに取り組む長男が4月から五年生。 高学年になり、身体を大きくしていきたく。 安い!美味い!ボリュ…

子供の習い事って何が良い??

皆さま、お子さまは習い事ってしていますか?子供の習い事について我が家の体験を記事にしたいと思います。 ⭐️記事の概要⭐️ 習い事をする意義 我が家の子供がやってきた習い事 習い事と親の楽しみかた 習い事って、子供の成長に必要な『経験』を与える事がで…

ちびっ子アスリートは良く食べる😳

小学生ってこんな食べる?? ってエピソードです 我が家の息子たちは毎週土日の午前中は ラグビーの練習があるのです。 練習終わりに、そのまま外食することが 多く、父親である私にとって、 それが最高の楽しみでもあるのです。 今日はラーメン?中華?丼ぶ…

キャンプは子供にとって最高の経験!(デビュー編)

子を持つ親ならば 子供に色々な体験をさせたい! 色々な体験を通して、 ノビノビと?逞しく?幸せに? とにかく、成長して欲しい! こんな考えを持ちますよね。 私の場合、息子2人には、大人になっても 友達と沢山色々な遊びで楽しんでくれる。 そういう成長…

子供との思い出は動画編集でまとめてみて!

最近ハマってる事! 動画編集にはまってます。 流行ってますよね。 おじさん達にも笑 私がハマったきっかけは ①子供のラグビーの試合のハイライト動画作成 トライシーンやタックルシーンなどの プレイ集として作成。 寝る前に子供と見る。 後、家族皆んなで…

初投稿は自己紹介

はじめまして〜♬ 平凡な 平均的な サラリーマンで ワンパクな息子(小1)、(小4)を持つ chunenman こと 中年マンです(そのままやんけ!) 平日は朝早く家を出て、夜遅くに帰宅。 その代わりに土日休みは、 ほぼ子供と一緒に居ます。 (実に平均的な、サラ…