平凡な中年パパの趣味と子育て日記

平凡な親父の記録。わんぱく息子たちの成長日記

藤沢にある超おいしいうどん 『ななつや』

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

😁記事の概要😁

  • 本場香川で2週間うどんを食べ歩いた過去
  • 奥深きうどんのおいしさとの出会い
  • 神奈川県にある激うま讃岐うどんを発見
  • オススメの店『ななつや』

😁記事の要約😁

 神奈川県で見つけた、絶品のうどん屋さん

 『ななつや』。うどんと言えば香川県

 香川県で2週間うどんを食べ歩いた私が、

 自信を持ってみなさんにオススメする

 お店です。

 家族連れでも入りやすく、キレイでオシャレ

 な店内。子連れで是非行ってみてください。

 

f:id:chunenman:20230223171621j:imagef:id:chunenman:20230225215135j:image

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

〜本場香川でのうどんを食べ歩いた過去〜

数年前に仕事の出張で約2週間香川県に滞在

したのが

『本場香川での讃岐うどん

との出会いでした。

現地の営業さんにアテンドしてもらい、

『綿屋』というお店がデビューうどん。

f:id:chunenman:20230223175103j:image

第一印象は、あっ美味しい。てな感じ。

一緒に行った同僚もそんな印象のようで

本場の讃岐うどんってこんなレベルか?

という感じでした。

この時はまだ、気が付いてなかったんです。

私たちがうどんを知らな過ぎて、

うどんを楽しむスタートラインにすら

立てていない事に。。。

気が付きはじめたのは、初日の夕飯で

訪れた、うどん屋さんでの事でした。

(ちなみに、綿屋は初日の昼飯!)

うどんの奥深き味わいを理解し始めたのです。

 
〜奥深きうどんの美味しさとの出会い。〜

夕飯で訪れたのは、滞在したホテルの前にある

うどん屋さん。

『いきいき』というお店。

地元の人しか来なさそうな、オーソドックスな

店という雰囲気。

カレーうどんを売りにしている感じでしたが

かけうどんを注文。

あまり、期待せずに一口食べた瞬間、

『うん?』って感じました。

ツルっとしてて、表面がモチモチ。だけど、

コシはしっかりあり、凄く美味しい。

これが讃岐うどんかぁと感じる事ができました。

デビュー戦の『綿屋』は肉の印象が強く、

このうどん本来の味に集中できていなかった

のかも知れません。

基本に立ち返り、

讃岐うどんって何が魅力なのか?

ここを意識しないと、うどんを最大限

味わう事ができないと気がつかされました。

そこからは、2週間

『必ず1日1食はうどんを食べる』

というルールを設定し、

あらゆるお店でうどんを食べ回りました。

一つ一つの店のレビューを書いてると、

キリが無いので省略しますが、

香川で食べたうどんは、どのお店も

 

  • うどんにコシがあり『チカラ強い』
  • 表面がツルモチで『キレのある肌』
  • 噛むと仄かな甘みと香り『隠れた優しさ』
  • 出汁に包まれた味わい『良き仲間関係』

 

これが特徴的でした。男に例えると

メチャメチャ頼りがいがある!

皆んなから愛されるリーダー!

そんなイケメン男子って感じました。

 

2週間のうどんツアー(目的は仕事😅)

の締めは、帰路で『丸亀製麺』に行きました。

本当に讃岐うどんは美味しかったのか?

単に雰囲気にやられてたのでは?

という確かめの意味合いで。

やはり、香川県で食べた20食以上のうどんは

本物でした。イケメンでした。

 

〜神奈川県で発見!激うまうどん〜

香川県でうどんの美味しさに魅了された私は

なんとか近所で、あの味を楽しめるお店は

無いか??探し続けました。

食べログで評判のお店を巡り、

遂に見つけたのです!

 

  • うどんにコシがあり『チカラ強い』
  • 表面がツルモチで『キレのある肌』
  • 噛むと仄かな甘みと香り『隠れた優しさ』
  • 出汁に包まれた味わい『良き仲間関係』

 

こんなイケメンを遂に見つけたのです。

 

それが

『ななつや』というお店です。

 

〜オススメの店『ななつや』〜

ここは一口食べた瞬間、非常に懐かしい気持ち

になりました。香川県で食べた、あの衝撃を

再び感じる事ができました。

更に、店内のメニューやインテリアなど、

非常にオシャレです。

香川県で見つけたイケメンに、更に

オシャレなインテリ感を加えた、

メガネ男子という感じかもしれません。

見た目はそうでも、物凄い男らしさを

兼ね揃えており、半端ない魅力です。

家族で訪れたのですが、妻が大変可愛らしい

乙女の笑顔で、このうどんを食べている姿には

嫉妬すら感じるくらいでした。

天ぷらメニューもひとつひとつが、上品な仕上がり!サクサクで美味しいです。

特にとり天がオススメ。サクサクとプルプル!

香川県で食べるうどんと比べるとお値段は高めですが、洗練されたオシャレテイストなうどんを是非食べてみてください!

 

味は本物です!

 

以上、うどんに対する思いと、

神奈川県でオススメするお店の紹介でした!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。