平凡な中年パパの趣味と子育て日記

平凡な親父の記録。わんぱく息子たちの成長日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おっちゃん!フィットネスバイク ダイエット 継続中

こんばんは! はあ、はあ、漕ぎ漕ぎ。 以前記事で紹介した 『フィットネスバイク ダイエット』 ブログ見てる方から 『その後どうですか?』 というコメントは特に無いですが笑 報告します! ↓過去記事も読んでくれたら嬉しいです↓ chunenman.hatenablog.com …

横浜でオシャレな?花見してきました⭐️

先日の土日は雨でゲーセン遊び! それはそれで楽しく充実していたのですが、 本当は桜を見に行きたかった。 花見に行きたかった。 休暇だった月曜日!遂に行きました⭐️ 子供も妻も休みだったので、皆んなで行って きました 朝から『どこに行く??』と作戦会…

子供とゲーセン遊びは凄く楽しかった。たまには良いね!!

おはようございます 今日もあいにくの雨☔️ 昨日の朝は、子供とどこに行こうか? と悩んでいましたが。 結局、 下記プランで過ごしました なかなか充実した一日でしたので、 皆様のご参考に 【雨の日、子供と遊びプラン。】 ・朝5時起床 ・朝6時活動開始 朝飯…

今週は雨!!子供とどこ行こっかな?

今週は土日とも雨っぽいですね。 うーん。 子供のラグビーも無いし‥‥ 2人とも朝から家でダラダラしてるし。 どっか連れて行ってあげようかな。 先週も雨でしたね。 花見でもしたかったなー。 こんな雨の日って皆さんどうしてます? 私は、家でのんびりと過ご…

洒落っ気出してきた長男(小4)エアマックスを選ぶ。そしてママ便乗。

先日、息子達の靴を購入しに行った話しです。 小学生1年生と小学生4年生の息子達。 学校から帰ってくると、 どうやったらこんなに泥々にできる? ってくらい靴を汚して帰ってきます。 間違えて逆さまにでもしたら サーって 玄関が砂まみれ。 すぐに穴が空い…

今まで食べてた回転寿司って‥ってレベルの店発見

昨日、とんでもなく美味しい回転寿司屋に 出会いました。 『札幌魚河岸57番 いきいき寿司』 って知ってます? 北海道の仲卸会社と、愛知県の回転寿司 チェーンのタッグで生まれた、 北海道から届いた、新鮮なネタが自慢のお店! なんとメニューはお寿司だけ…

1番うまい鶏白湯ラーメンに出会った🤩

金曜日の夜。 月曜日の会議に向けた資料作成で 絶対に帰りが遅くなる!って 覚悟してました。 はぁ今日頑張って、土日は子供と戯れよ。 って思ってたら 『月曜日の会議が延期になった』 えっ、えっ、 早く帰ろーーっと てな訳で、ずっと行きたかったラーメン…

スポーツドリンクって何でも良い?違うみたい!

こんばんは だんだんと暖かくなってきましたね♬ 昨日からインドアバイクでダイエットを 始めました、わたしですが、 昨日の初日、めちゃくちゃ汗かきました。 そこそこ寒いガレージでサイクリングして ましたが、短パン、Tシャツで漕いでました。 それでも汗…

親父の決意!ダイエット開始!

こんばんは。 ゼェゼェ。 今日からダイエット始めました。 今終わり、早速記事にしました笑 ⭐️ダイエットを始めた理由 ⭐️良いダイエット方法ないかな? ⭐️フィットネスバイク初日の感想 ファットバーンゾーンが大事 ⭐️とりあえず、定期的に報告するかも? ラ…

ラグビー観戦 三菱重工ダイナボアーズvsキャノンイーグルス

今日は 『ラグビー観戦』 について書きます。 ランキング参加中パパ仲間集合(^^)/ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中育児で成長 親子の毎日 いやー先週の土日は 濃厚で 非常に楽しい 週末でした。 土曜日は朝2時から出発して、 釣…

初めての船釣り(タイ五目)釣果!!

昨日、初めての船釣りに行って参りました! 下記が、前日に書いた記事です。 chunenman.hatenablog.com 初めての船釣りでしたが、 最高に楽しかったです。 朝5時集合! まだ暗い。 6時出船!日の出が見えてきました! そこから約7時間! 黙々と釣りをしまし…

明日は初めての船釣り(タイ五目?)

こんばんは! 明日ははじめての船釣りです 知り合いに誘われて、総勢10数人での 仕立て船での釣り!タイ五目?らしいです。 ロッドやリールは全てレンタル! クーラーボックスだけ購入しちゃいました⭐️ 普段は堤防からのライトルアーゲームを ちょこちょこと…

子供とお出かけオススメコース②〜神奈川県相模原市で激安水族館と激安動物園を二つ堪能するプラン〜

⭐️子供とお出かけオススメコース ⭐️相模原アクアリウム ⭐️相模原麻溝公園 ⭐️本オススメコースまとめ ⭐️子供とお出かけオススメコース 横浜から車で1時間程度!相模原市へ! 激安水族館と激安動物塩を満喫できる プラン!珍しい淡水魚の水族館で、 お魚鑑賞や…

次男(少1)特製オムライスレシピ紹介

⭐️記事概要 ⭐️特製オムライスレシピ ⭐️味レポ ⭐️子供の料理について ⭐️記事概要 土曜日の朝。 今日は仕事休み。 子供のラグビーの練習も休み。 今日は少し遅くまで寝てようかな!って 思っていたところ。。。 次男君が 『起きろー!朝は俺が作ったオムライス…

子供とお出かけオススメコース〜神奈川県愛川町で1日遊び倒しプラン〜

[:contents] ⭐️子供とお出かけオススメコース ⭐️まずはオギノパン本社工場直売店へ ⭐️パンを持ってあいかわ公園へ ⭐️散々遊んだあとは〆の牧場 ⭐️本オススメコースまとめ ⭐️子供とお出かけオススメコース 横浜から車で1時間程度! 思いっきり、食べて、遊ん…