平凡な中年パパの趣味と子育て日記

平凡な親父の記録。わんぱく息子たちの成長日記

初めての船釣り(タイ五目)釣果!!

昨日、初めての船釣りに行って参りました!

下記が、前日に書いた記事です。

chunenman.hatenablog.com

 

初めての船釣りでしたが、

最高に楽しかったです。

朝5時集合!

まだ暗い。

f:id:chunenman:20230312034256j:image

6時出船!日の出が見えてきました!

f:id:chunenman:20230312034405j:image

 

そこから約7時間!

黙々と釣りをしました。

小さなエビをカゴに入れ。

針にエビを付け

船頭さんに指示された水深まで落とす。

上にゆっくり竿を上げ、エサを撒く。

等間隔で餌を撒きながら

カゴを8m(8mの2本針仕掛け)上げ、待つ。

 

何十回と繰り返しました。

 

これが楽しいんですよ。

黙々と。

魚がかかるのを期待しながら。

時間が過ぎるのがあっという間でした。

 

そして、7時間やって

気になる釣果は

イナダ2本!!(シンクですいません)

f:id:chunenman:20230312035357j:image

あれ?タイは?

今回、誰も釣れませんでした。

イナダ祭りでした笑

 

今回、実はかなりプレッシャーだったんです。

大きな魚が釣れるからと、

大きなクーラーを購入したんです。

妻に交渉し、

『本当に必要なの?』

『持ってる小さいクーラーじゃダメなの?』

『そんな大きなクーラーどこに置くのよ?』

と言われながら、

最終的には

『まあ欲しいなら買っていいわよ!』

(いつも優しい妻よ!ありがとう😭)

 

そんなクーラーをスカスカの状態で

持ち帰る訳には行かなかったのです。

 

結局2匹しか釣れませんでしたが、

大物が『2本』です。

家に持ち帰ったクーラーの中身は

大変充実した様子に見えました。

妻、子供も喜んでくれました🤩

 

このクーラーはかなり良かったです。

保冷効果高く、氷が全く溶けていない感じ

でした。比較的安価で、釣り人に人気ある

ようですね!同じのを持っている人が

4人くらいいました。

玄人さん風の方々はステッカー等を貼っていて、

オリジナル感を出していました(真似します)

 
持ち帰ったイナダは、youtube見ながら捌いて、
刺身、漬けにして美味しくいただきました。
釣って直ぐに脳天締め+血抜きをし、
下記ハサミ!良かったです。
 
海水氷につけていたので、本当に美味しいですね😁
息子達がバクバク食べてくれました笑