平凡な中年パパの趣味と子育て日記

平凡な親父の記録。わんぱく息子たちの成長日記

土日ともラグビー漬けの二日間でした

こんばんはー😊

土曜日は1日雨☔️でしたね。

日曜日は1日快晴☀️でしたね。

そんな2日間。我が家はラグビー漬け!でした。

土曜日はプロラグビー観戦↓

f:id:chunenman:20230416190010j:image

日曜日午前はキレイなグランドで練習。

午後は同会場開催の中学生のラグビー試合観戦↓

f:id:chunenman:20230416191033p:image

ラグビーを愛する息子にとって最高の土日の

ようでした。

ただ、、、今日は凄い日差しで。

一日外で

f:id:chunenman:20230416191703j:image

顔もやばい痛い!

日焼け止めが必要な時期になってきました。

 

・土曜日のラグビー

土曜日は、昨日記事にもしましたが、

雨の中、プロのラグビーの試合を

見に行きました😊

日本のラグビーのプロリーグは、去年

リーグワンというプロリーグが発足!

人気を高めようとかなり力を入れています。

世界的なプレーヤーを海外から呼び、

本当にレベルが高く、面白い試合ばかり。

昔のJリーグ発足を思い出します。

 

今回見に行ったのは

横浜キャノンイーグルス

vs

東京サントリーサンゴリアス

リーグワン上位に位置する2チーム。

 

雨の中の激戦で非常に楽しかったです。

興奮して何回か叫んでしまいました😅

 

因みに日産スタジアムでバックスタンドの

1階席(25列目)でしたが、

なんと

雨に濡れない席でした。

f:id:chunenman:20230416221201j:image

屋根が掛かってて最高!

フィールドも良く見えて

更に4人座席!

ストレスフリーでした。

無料で配布されたはっぴを着て応援!

f:id:chunenman:20230416222753j:image

試合の見え方はこんな感じ

f:id:chunenman:20230416222849j:image

雨なのに15000人来場してました。

本当興奮しますよ!オススメです。

・日曜日のラグビー

日曜日はラグビーの練習でした!

この日は、『ラグビー一斉体験会』

みんなラグビーやろうよ!ってイベント。

凄くキレイなグランドでの練習でした。

体験の子も沢山来てて、盛り上がってました。

息子も普段よりキレイなグランドで楽しんでました。

そのままその会場で、午後は中学生の試合が

あり、ついでに観戦してきました。

f:id:chunenman:20230416223757j:image

本当に中学生?って思うくらい大きく、

数年後にはうちの子もこんな環境でやれるのか?

って感じました。

スタメンの子達がグランド入りする時に、

気合を入れられながら、タッチしながら

一人一人入ってく姿は凄くかっこよかったです。

長男も、キラキラした顔で見てました。

f:id:chunenman:20230416224717j:image

(数年後こうやってピッチに立つのだぞ。)

同じスクールの先輩も何人か居て、

長男君も必死に応援してました。

非常に迫力満点!凄く楽しめました。

長男君も勉強になったようで

帰りの車で、

『ライン作るのが早いだの遅いだの』

『1人余った時に、フルバックが』

『潰された時のバックスのフォローが』

とまあ、お父さんには良くわからない

本人なりの戦術的な感想を述べていました。

(息子よ!その調子で頑張れ!)

勝手に成長していく息子に感動しながら

帰宅しました笑

そして帰ると。

妻から

『焼けてる!!どんだけ外にいたの?』

うん。ヒリヒリして痛いです。

f:id:chunenman:20230416230113j:image