平凡な中年パパの趣味と子育て日記

平凡な親父の記録。わんぱく息子たちの成長日記

子供とお出かけオススメコース〜神奈川県愛川町で1日遊び倒しプラン〜

 

⭐️子供とお出かけオススメコース

 横浜から車で1時間程度

 思いっきり、食べて、遊んで、動物とも

 触れ合える!ちょっと田舎の自然溢れる

 地で、アウトドアを満喫プラン!

 

  1. まずは『オギノパン本社工場直売店で美味しいパンを沢山購入!沢山種類あって、一つ一つが美味い!パンのテーマパークみたいです🍞(横浜から車で1時間くらい)
  2. パンを持って、『あいかわ公園』へ!とにかく遊具が豊富!迷路やちょっとしたSASUKEのような、アスレチックが楽しめる!大きな芝生もオススメ。ここでパンを楽しむのをオススメします。(オギノパンから車で5分)
  3. 一通り楽しんだら、『服部牧場』へ。動物にエサをあげたり、眺めたり!自然溢れる牧場動物園みたい!(あいかわ公園から2分)
  4. 帰宅。きっと子供は車でねんねでしょう!(横浜まで1時間)

 

 

 

⭐️まずはオギノパン本社工場直売店

ここ、かなりオススメです。

神奈川県民なら(特に、厚木や相模原)

一度は耳にしたことあるのでは?

ってくらい、神奈川県民に愛されるパン屋。

学校給食も作っているとか。

中でも、揚げパンが超有名で、毎回並んで購入

します。

f:id:chunenman:20230302214333j:image

ここの本社工場直売店は、売っている

パンの種類がかなり豊富で、揚げパン

以外も魅力的なパンが勢揃い。

間違いなく、買い過ぎてしまいます笑

是非行ってみてください。

また、工場という事もあり、工場見学が

可能です。しかも自由に。

もう気持ちは『揚げ揚げ』です笑

⭐️パンを持ってあいかわ公園へ

さて、ランチをゲットして次に向かう先は

これまた、大自然に囲まれた最高のロケーション

が楽しめる『あいかわ公園』へ!

場所等は↓参照

 

ここの魅力は、遊具がかなり豊富で、ちょっと

他の公園とは格が違うな!という印象。

迷路みたいな遊具があったり(写真忘れ)

1日中楽しめます。

1日中子供たちは、走り回ってます。

f:id:chunenman:20230302221016j:image
f:id:chunenman:20230302220912j:image

パンはどこで食べても良いのですが、

個人的には駐車場で食べるのが好きです。

f:id:chunenman:20230302221925j:image
f:id:chunenman:20230302221931j:image
f:id:chunenman:20230302221921j:image
f:id:chunenman:20230302221928j:image

人も居ないし、景色が良いんですよね。

f:id:chunenman:20230302222222j:image

⭐️散々遊んだあとは〆の牧場

あいかわ公園から車で5分、いやっ2分くらい?

すぐ近くに、『服部牧場』があります。

あぁ楽しかったなーという感じの夕方頃に

我が家は立ち寄ります。

場所等は↓参照

ここの魅力は、広大な牧場の風景と動物との

触れ合いです。動物でも見に行くかぁと

緩い気持ちで行くのがオススメ。

f:id:chunenman:20230302223516j:image
f:id:chunenman:20230302223519j:image
f:id:chunenman:20230302223525j:image
f:id:chunenman:20230302223522j:image

エサやりしたり、のんびりと散歩し、

広大な自然に癒されて下さい。

 

⭐️本オススメコースまとめ

我が家は、かなりの頻度でこのコースを楽しんでます。1日何も予定のない休日にいかがでしょうか?自然の中で遊ぶってやっぱり癒されますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。