平凡な中年パパの趣味と子育て日記

平凡な親父の記録。わんぱく息子たちの成長日記

今まで食べてた回転寿司って‥ってレベルの店発見

昨日、とんでもなく美味しい回転寿司屋に

出会いました。

『札幌魚河岸57番 いきいき寿司』

って知ってます?

北海道の仲卸会社と、愛知県の回転寿司

チェーンのタッグで生まれた、

北海道から届いた、新鮮なネタが自慢のお店!

なんとメニューはお寿司だけで約200品も

あるそう。新千歳空港では常に行列とか。

そんなお店が関東圏初出店!

神奈川県海老名のららぽーと内に!

早速行ってきました♬

⭐️札幌魚河岸57番 いきいき寿司

札幌市中央卸売市場水産仲卸の

札幌シーフーズと提携し、北海道の新鮮な

食材が直送されるのが魅力。こっちでは

見たことない、『ほっけ』の

握りや、蝦夷アワビ、新鮮なホタテ、

いくら、蟹、ニシン

等の『産地直送』が食べられます。

f:id:chunenman:20230320224957j:image

公式HPより引用

北海道に行った事ある人なら分かると思います

が、何を食べても美味い!

その辺にある居酒屋とかでも、かなり満足。

現地のお店のレベルの高さにビックリします。

素材が本当に良いんですね。

私は、かつて北海道に行った時に

悶絶級の感動を味わったのを覚えてます。

それが、神奈川で味わえるのです。

値段は、大体平均で一皿400円くらいかな。

決してリーズナブルではないですが、

味は絶品でした!

店内も、ボックス席がいくつかあり、

子連れでも行きやすいです!

店内も落ち着いた雰囲気。

⭐️味レビュー

一言

何食べても

旨い、美味い、UMAI!

本当に美味しかったです。

新鮮な魚ってこうなんだ!

って教えてもらいました。

シャリが赤酢?で、

なんか、鼻にツンとくる刺激や、酢独特の

気になる匂いが少ないんですね。

また、なんか旨味があるんですよ。

f:id:chunenman:20230320225226j:image

公式HPより引用

その上に、どれも新鮮で美味しいネタ。

f:id:chunenman:20230320225114j:image

公式HPより引用

まさに最強です。

特に美味しかったネタは

(夢中で写真忘れました笑)

①ホッケ

→すごく脂が乗ってて、ぷりぷり。

 初めて食べましたが、最高でした。

 なかなか出会えないプレミアムさと

 やっぱり美味しかったという感動と

 食べても大丈夫?というスリルの

 トリプルパンチです。

 これを目的に来店しても良いと思えるくらい

 オススメです。

②ニシン

→これも本当に美味しかった。

 初めて食べました。

 思ってたより脂が乗っているんですね。

 アジとイワシの中間のようで、

 味がしっかりしてるイメージ。

 これも、レア&スリル&絶品のトリプルコンボ。

イワシ

→こっちで、こんなに濃厚というか、

 旨味があるイワシを食べた事ない。 

    オススメです。

 これは、知ってる!だけど、想像超えたー

 って感じです。

八角

→トクビレというカサゴ目の魚らしいです。

 激レアとか。

 コリコリしてるのに、噛むと旨味ある脂が

 じゅわっと。はまりました。

 未知との遭遇です。名前すら聞いた事なかった

 ですから笑

 

表現難しいですが、初体験尽くしで、

お寿司というグルメを楽しみました。

そう、『楽しんだ』という表現が正しいです。

⭐️まとめ

『くら』や『スシ○ー』と比べると

お寿司って、やはり美味しいご馳走なんだ。

って改めて考えさせられました。

寿司は、お魚の旨みを、食感を、

素材を楽しむものなんだと。

お値段は、大人2人と小学生2人で、

一万は越えました😥

しかし、それ以上の価値を感じました。

子供達が、本当に美味しそうに食べてました。

大トロやカニ、カマトロ、金目鯛とかね。

全部高いやつ笑

でも、本当に美味しそうに食べてる姿を見ると、

あぁ、このために働いてるのかな。

って感じた1日でした。

また行きたい!って言うけど、

頻繁には行けません笑

何かのご褒美の時にね😜

※写真を撮り忘れるくらい夢中でした。

ホームページに沢山載ってます笑

是非直接行って楽しんでください。