平凡な中年パパの趣味と子育て日記

平凡な親父の記録。わんぱく息子たちの成長日記

キャンプは子供にとって最高の経験!(デビュー編)

子を持つ親ならば

子供に色々な体験をさせたい!

色々な体験を通して、

ノビノビと?逞しく?幸せに?

とにかく、成長して欲しい!

こんな考えを持ちますよね。

私の場合、息子2人には、大人になっても

友達と沢山色々な遊びで楽しんでくれる。

そういう成長をしてほしくて

キャンプに連れて行ってました。

 

ただ‥‥始めた当初は。

 

私も妻も‥‥

本格的にキャンプなどした事ない。

道具もない。何を揃えていいのかも不明。

やりたい!って気持ちだけはありながら

なかなかデビューできないでいました。

 

そこで考えたのが、

全てレンタルのところで

一度経験してみよー。

そんなキャンプ場無いかなーって探しました。

 

あったんです。最高の場所が。

鈴鹿サーキットキャンプ場

https://www.suzukacircuit.jp/camp_s/

パスポート付きプランもあって、

パーク内で遊び!キャンプ場に戻ってBBQ

温泉もあるので、温泉にゆっくり浸かり、

サイトで焚き火して、ゆっくり熟睡。

最高でした!!

 

テント、タープ、椅子、テーブル等は

既に設置済みのプランを選びました。

しかもウッドデッキ上の贅沢プラン!

電源まで付いてました!

クルマも横付け!

f:id:chunenman:20230220195030j:image

f:id:chunenman:20230220200051j:image

f:id:chunenman:20230220200114j:image

 

ここで1日体験して、

我が家は

キャンプは楽しめるのか?

どんなものを揃えるべきか?

を考えました。

 

デビューには最高なキャンプでした。

子供達も、また行きたい!って感じでした!

帰ってから、

妻と今後のキャンプについて協議。

 

テントは何を買う?

タープは?椅子、テーブルは?

などなど。

ここから毎日、通勤電車でキャンプ道具探索

していた気がします。

 

色々調べましたが

👇で何でも揃うという結論。

 

 

キャンプ道具や服など全て揃えました笑